Shopify用 自動連携 複数配送注文取り込み時の動き ID:49776

複数の配送先が登録された受注データを取り込んだ際の受注伝票の動きのご案内です。

1.事前の確認事項

複数配送注文を取り込むには、指定のShopifyアプリの利用が必要です。
指定アプリ以外の複数配送注文は取り込むことができません。

複数配送先 .amp|Shopifyアプリストア

All in gift(eギフトも通常ギフトもこれひとつ!)|Shopify アプリストア

2.受注伝票作成時の動き

■共通

・複数配送注文を本システムに取り込むと、配送先ごとに受注伝票が作成されます。
※すべての注文商品、支払の合計金額が記載された親注文は取り込まず、子注文のみ取り込みを行います。

・親注文に対して出荷実績の連携は行いません。必要に応じでShopify側で手動で処理を行ってください。

■複数配送先 .amp利用時

・複数配送注文は備考欄に「**&d複数配送先 子注文**」の文言が取り込まれます。

■受注取り込み時のイメージ

ご注意ください

メイン機能の複数配送伝票と伝票作成時の動作が異なります。
作成された伝票に親・子の関係性はなく、Shopify側の子の注文を通常注文と同じように取り込み伝票を起票するため、伝票画面上で複数配送伝票の一覧を確認することはできません。

関連するメイン機能の記事

関連する記事がみつかりませんでした。

関連するQ&Aの記事

関連する記事がみつかりませんでした。