受注伝票一括更新アプリ アプリと旧機能(受注伝票一括更新)の違い ID:33821

メイン機能の[受注伝票一括更新] 閉鎖のお知らせ

メイン機能の[受注]→[受注伝票一括更新]は、2019年6月30日をもって提供を終了いたしました。
上記の機能は[受注伝票一括更新アプリ]に移管し、さらに利便性も向上しております。
本マニュアルをご参照の上、ご活用ください。

本アプリと旧機能(メイン機能上の受注伝票一括更新)との違いをご案内します。
旧機能からアプリへ移行される際にご参照ください。

1.旧機能と本アプリの違い

Before
(旧 受注伝票一括更新機能)
After
(本アプリ)
操作画面 受注伝票管理画面では伝票の更新ができず、わざわざ[受注]→[受注伝票一括更新]を開く必要があった。 受注伝票管理画面で対象の受注にチェックをつければ、アプリを開くことができる。
更新内容の保存 更新内容は保存できなかった。 更新する項目も内容も保存が可能。
一度に更新できる受注数 100件 1000件
更新できる項目数 受注伝票上の17項目のみ 受注伝票の商品明細以外の項目すべて
四則演算 できない できる

2.ご利用時の注意事項

アプリをご利用いただく前に、必ず下記をご確認ください。

ご利用時の注意(必読)

3.アプリを利用する

3-1.アプリを購入

本アプリは無料でご利用いただけます。下記よりご購入ください。(初期費用・月額利用料金ともに無料)

※ページの下部に「APIで連携可能なメイン機能がないため購入できません」という表記が記載されている場合は、既にアプリを購入済みです。

受注伝票一括更新アプリの購入

3-2.操作手順

本アプリにてメイン機能の受注伝票を更新する操作手順は、下記マニュアルをご参照ください。

一括更新を実行する

(補足) よくいただくご質問

■文字列を入力できる項目(備考・作業用欄など)はアプリでどう更新するの?
文字列を入力できる項目は、下記の編集方法を選択して更新することが可能です。
・先頭に追加
・末尾に追加
・上書き
また、更新処理を実行する前にプレビュー画面で更新後の内容をご確認いただけます。

■注文商品の内容や個数を確認しながら伝票を更新したい
注文商品の内容を確認しながら受注伝票を更新する場合は下記の流れで操作してください。

  1. 受注伝票管理にて、注文商品以外の条件で受注検索
  2. 対象の受注伝票をチェックし、本アプリを開く
  3. 実行プレビュー画面にて伝票番号をクリックし、受注伝票を開く
  4. 商品明細を確認し、更新対象から外す場合は除外の[×]をクリック