受注伝票一括更新アプリ 処理結果の確認 / 通知の変更 ID:35269

アプリの処理結果を確認する方法、および処理結果の自動通知設定を変更する操作方法です。

1.処理結果の確認方法

処理結果は、メイン機能の右上に表示されるポップアップ、または「実行結果のお知らせ」にて確認が可能です。

1-1.ポップアップ通知

アプリの処理が完了すると、自動で画面右上に表示されます。

・成功通知
緑のポップアップで通知します。
しばらくすると自動で消えます。

・失敗通知
赤のポップアップで通知します。[詳細を確認]をクリックすると、[実行結果のお知らせ]へ遷移します。
通知を消す場合はポップアップをクリックしてください。

1-2.実行結果のお知らせ

過去の処理結果などを確認する場合は、[実行結果のお知らせ]をご利用ください。

【本システム画面】

  1. 時計マークのアイコンをクリック
  1. 処理結果を確認

3.ポップアップ通知の設定変更

ポップアップ通知が不要な場合は、下記の手順で設定を変更してください。
(初期状態では、処理結果のポップアップが自動表示されます。)

【本システム画面】

  1. 時計マークのアイコンをクリック
  1. [通知のON/OFFを設定する]をクリック
  1. 通知が不要な項目の[通知する]のチェックを外す
  2. [設定を保存]をクリック

「設定対象がありません。」という表示がある場合

一度もアプリを利用していない状態で [通知のON/OFFを設定する] をクリックすると「設定対象がありません」というアラートが表示されます。
ポップアップ通知の設定変更は、アプリを1回以上利用してから行ってください。