取引キャンセル時の操作【NPコネクトPRO】 ID:17076

本システムからNPへ取引(与信)キャンセル依頼を行う処理の流れです。
本システム内で特定の操作を行うと、自動でNPへ取引キャンセル依頼が行われます。

1.注文がキャンセルになった場合

■本システムの受注ステータスが[確認待ち]~[印刷済み]の場合
[確認待ち]~[印刷済み]の注文がキャンセルになった場合、本システムの受注伝票をキャンセルしてください。キャンセル後、NP側への取引キャンセル依頼が自動で行われます。
受注伝票のキャンセル方法は下記をご参照ください。

受注伝票のキャンセル方法

■本システムの受注ステータスが[出荷済み]の場合
すでに[出荷済み]の受注伝票をキャンセルした場合も、NP側への取引キャンセル依頼が自動で行われます。
出荷後の受注伝票を売上返品処理した場合、該当の決済取引もキャンセルとなります。サイズ交換などの場合は本システムにて新しい受注伝票を作成し、別途NP側への与信依頼が必要です。

2.支払方法を変更した場合

受注伝票の支払方法を変更した場合、[確認待ち]~[印刷済み]までのステータスであれば、自動でNPへ取引キャンセル依頼が行われます。
与信NGの伝票に対し支払方法の変更を行った場合、その他の処理は不要です。