メール送信履歴の確認 ID:15008

本システムから送信したメールの最新1000件分の送信履歴、送信結果を確認する操作方法です。
※何度も「送信失敗」になった場合、4回まで再送信を行います。

操作手順

【本システム画面】

  1. [受注]→[メール]より[送信履歴]をクリック
  1. 店舗を選択

    ※[◆◆全て◆◆]を選択した場合、全ての店舗のメールのうち、直近1000件を表示します。

  2. メール送信履歴を確認(処理ステータスに送信結果を表示します。詳細は下記「■処理ステータス一覧」をご確認ください。)

※何度も「送信失敗」になった場合、4回まで再送信を行います。

■処理ステータス一覧

処理ステータス 処理メッセージ 状態
WAIT 送信待ち 送信を待っている
NOTE 送信成功 送信が成功している
NOTE ステータスを{待機}に設定 送信が失敗し、次のリトライ送信を待っている
ERROR 送信失敗 送信が失敗している
ALERT ステータスを{異常}に設定 送信が失敗し、これ以上リトライ送信されない
ERROR ※楽天限定 SMTPのIDまたはパスワードが違います。
[設定]>[基本]>[店舗]にて正しい値に修正してください。(エラー判定●回目)
エラー判定4回目までに修正いただければ、このメールは自動送信の対象になります。
送信が失敗している
4回目のリトライ送信までに、店舗設定にてあんしんメルアドサービスの情報を修正してください。
メール管理の事前設定【楽天市場】
ERROR ※楽天限定 メールアドレスが楽天側で許可されていません。
[設定]>[メール]>[メールアドレス署名]のメールアドレスを修正してください。
送信が失敗している
メールアドレス署名設定を楽天で許可されているアドレスに修正してください。
また、このメールはリトライ送信が成功しないため、フリーメールにて手動でメールを送信してください。
メール管理の事前設定【楽天市場】
ERROR ※楽天限定 エラー判定を4回行いましたがいずれも失敗であったため、このメールは自動送信されません。別途手動送信してください。 送信が失敗し、これ以上リトライ送信されない