フリーメールの送信方法 ID:14952

フリーメールを送信する操作手順です。
フリーメールはテンプレートを登録していなくても、画面上でメールの作成と送信が行えます。

※一度に送信できる上限は2000件です。2000件以上ある場合は、複数回送信を行ってください。

1.操作手順

【本システム画面】

  1. [受注]→[メール]より[フリーメール送信]をクリック
  1. [送信対象を検索]をクリック
  1. 「受注検索画面」に検索条件を入力し[検索]をクリック

    送信対象の一覧が表示される

※検索画面の操作方法は、下記をご参照ください。

検索画面の便利機能

  1. 送信対象にチェックがついていることを確認し、画面下部の[メール送信画面を開く]をクリック
  1. メール送信画面にて以下の内容を指定

    ・テンプレート(任意)
    事前に登録したテンプレートを選択できます

    ・送信マーク(任意)
    事前に登録した受注分類タグを選択し、送信時に伝票に付与できます。次回メール送信時、受注分類タグのついた伝票を送信対象から外すことが可能です。

    ・題名(必須)

    ・本文(必須)

  2. [プレビュー]をクリック

送信済みメールの本文コピー

送信済みのメールの本文をコピーする場合は、下記QAをご参照ください。
送信待ち、または送信済みのメール本文をコピーすることはできますか。
  1. テスト送信をする場合は[テスト送信]、メールを送信する場合は[送信]をクリック

2.自動実行処理の起動

メール送信を開始するためには、自動実行処理の「メール送信処理」を起動にする必要があります。
下記マニュアルをご参照の上、設定状況をご確認ください。

「自動実行処理」の機能概要