[備考欄]に入った値の変換 設定一覧 ID:10220

本システムの備考欄変換設定で選択できる変換後の項目一覧です。

変換後の項目 内容
配達希望日への反映 受注伝票の送り先情報の『配達希望日』に備考欄に記載されている日時を反映します。
配達希望日への反映(楽天ver) 受注伝票の送り先情報の『配達希望日』に備考欄に記載されている日時を反映します。(楽天用です)
「備考欄」に『[配送日時指定:]YYYY-MM-DD(曜日)』もしくは『[配送日時指定:]YYYY年MM月DD日』という形式の文言があった場合にのみ、配送希望日へ反映されます。
反映後、備考欄より日付は削除されます。
<例>
『[配送日時指定:]2014-12-01(月)』という文言が備考欄にあった場合は、2014年12月1日が配送希望日へ反映されます。
購入者フリガナへの反映 受注伝票の購入者情報の『フリガナ』に上書きする形で反映します。
お送り先フリガナへの反映 受注伝票の送り先情報の『フリガナ』に上書きする形で反映します。
支払区分への反映 受注伝票の請求情報内の『支払区分』に上書きする形で反映します。
承認番号への格納 受注伝票の請求情報内の『承認番号』に上書きする形で反映します。
ピッキング指示への反映 受注伝票の『ピッキング指示』に上書きする形で反映します。
納品書特記事項への反映 受注伝票の『納品書特記事項』に上書きする形で反映します。
作業用欄への反映(追記) 受注伝票の『作業用欄』に追記する形で反映します。
納品書特記事項への反映(ギフトの時は反映しません) 下記条件の①②③を満たしている場合に受注伝票の『納品書特記事項』に上書きする形で反映します。
①送り先情報のギフトが『0:無し』になっている
②購入者住所、氏名と送り先住所氏名が一致していてる
③支払い方法に「1:代金引換」以外が選択されている。
納品書特記事項への反映(承認番号は反映しません) 備考欄に下記文言のいずれかが入っていた場合、その中の○○○○○○を「納品書特記事項」に上書きする形で反映します。
①クレジットカード取引ID: ○○○○○○ 支払い方法: 一括払い
②Credit Card Order ID: ○○○○○○ Payment Method: one shot payment
③クレジットカード取引ID: ○○○○○○ 支払い方法: 一括払い
クレジット名義人への反映 受注伝票の請求情報の『名義人』に上書きする形で反映します。
指定した文字が存在した時にその文字を作業用欄へ反映 変換前で指定した文字が備考欄内にある場合、その文字を受注伝票の『作業用欄』に追加する形で反映します。【備考より抜粋→●●●】の形式で抜粋されます。
指定した文字が存在した時にその文字をピッキング指示へ反映 変換前で指定した文字が備考欄内にある場合、その文字を受注伝票の『ピッキング指示』に追加する形で反映します。【備考より抜粋→●●●】の形式で抜粋されます。
指定した文字が存在した時にその文字を納品書特記事項へ反映 変換前で指定した文字が備考欄内にある場合、その文字を受注伝票の『納品書特記事項』に追加する形で反映します。【備考より抜粋→●●●】の形式で抜粋されます。
指定した文字が存在した時にその文字を発送伝票備考欄へ反映 変換前で指定した文字が備考欄内にある場合、その文字を受注伝票の送り先情報の『発送伝票備考欄』に追加する形で反映します。
作業用欄への反映(上書き) 受注伝票の『作業用欄』に上書きする形で反映します。
一言メモへ追記 受注伝票の『一言メモ』に追記する形で反映します。
メッセージへ追記 受注伝票の『メッセージ』に追記する形で反映します。
のしへ追記 受注伝票の『のし』に追記する形で反映します。
ラッピングへ追記 受注伝票の『ラッピング』に追記する形で反映します。
オプション1へ追記 受注伝票の『オプション1』に追記する形で反映します。
オプション2へ追記 受注伝票の『オプション2』に追記する形で反映します。
オプション3へ追記 受注伝票の『オプション3』に追記する形で反映します。
オプション4へ追記 受注伝票の『オプション4』に追記する形で反映します。
オプション5へ追記 受注伝票の『オプション5』に追記する形で反映します。
オプション6へ追記 受注伝票の『オプション6』に追記する形で反映します。
オプション7へ追記 受注伝票の『オプション7』に追記する形で反映します。
オプション8へ追記 受注伝票の『オプション8』に追記する形で反映します。
オプション9へ追記 受注伝票の『オプション9』に追記する形で反映します。
オプション10へ追記 受注伝票の『オプション10』に追記する形で反映します。
発送方法が定形外郵便以外の場合は、左の項目で指定した文字を消す。 発送方法が定形外郵便以外の場合、備考欄内の指定した文字を削除します。