ネクストエンジン RSL自動連携 出荷処理の流れ ID:63607
楽天スーパーロジへの出荷依頼~出荷実績反映までの流れをご案内します。

1.出荷依頼
本システムの[印刷待ち]ステータスの伝票をアプリが自動で出荷依頼します。
出荷依頼は約15分間隔で行われます。
出荷依頼の対象となる条件や詳細は下記マニュアルをご参照ください。
出荷依頼が「成功」した場合

出荷依頼が成功すると、伝票は[印刷済み]に移動します。
出荷依頼に「失敗」した場合

楽天ロジよりエラーが返却され出荷依頼に「失敗」した場合、伝票は[印刷待ち]ステータスに留まります。
■エラー伝票の特徴

出荷依頼がエラーとなった伝票は、受注分類タグ[RSL:エラー]が登録され、作業用欄にE~からはじまるエラー内容が表示されます。
エラー内容を修正の上、再度出荷依頼を行ってください。
2.出荷実績反映
楽天ロジにて出荷が完了したデータ、何らかの理由により出荷ができなかったデータをアプリが自動取得します。
出荷実績の取得は約15分間隔で行われます。
楽天ロジで「出荷が完了」した場合

楽天ロジより出荷完了のデータが反映されると、伝票は[出荷済み]に移動します。
楽天ロジで「出荷不可」と判断された場合

楽天ロジより「出荷不可」と判断された場合、伝票は[印刷済み]ステータスに留まります。
■出荷不可伝票の特徴

出荷不可となった伝票は、受注分類タグ[RSL:エラー]が登録され、作業用欄に[RSL:出荷不可理由]が表示されます。
出荷不可理由を確認の上、伝票を複写(コピー)して新たな伝票を作成し、出荷依頼を行ってください。
関連するメイン機能の記事
関連する記事がみつかりませんでした。