ネクストエンジン カスタムデータ作成 納品書 / 配送情報のダウンロード ID:40606

納品書・配送情報フォルダのパターンを利用してデータを出力する操作手順です。

1.事前の確認事項

■データ出力時の動き
納品書 / 配送情報フォルダ内のテンプレートにてデータを出力すると、メイン機能の受注伝票も更新されます。

・納品書フォルダ
データ出力時に選択した内容に応じて受注ステータスが更新されます。

・配送情報フォルダ
データ出力後、受注伝票が「配送情報ダウンロード済み」に更新されます。

■メイン機能と連動させたくない場合
納品書 / 配送情報フォルダのパターン利用時にメイン機能と連動させたくない場合は、パターンをフォルダ外に移動させてください。操作方法は下記をご参照ください。

フォルダの作成 / フォルダの 移動

■納品書・配送情報テンプレートを編集したい場合
テンプレートを直接編集することはできません。コピーを作成してから編集してください。

2.納品書をダウンロードする

納品書フォルダ内のテンプレート (または作成したパターン) を利用してデータを出力します。
ダウンロード時に選択した内容に応じて、メイン機能の受注伝票の受注ステータスも更新されます。

■ダウンロード対象となる伝票

・[印刷待ち]の伝票
・配送情報が未ダウンロードの伝票

■納品書の出力順
共通テンプレートではランダムにデータが出力されます。
並び順を指定したい場合は、テンプレートをコピーしてから編集を行ってください。

操作手順

【本アプリ画面】

  1. [ダウンロード・アップロード]をクリック
  1. 納品書フォルダをクリックし、ダウンロードしたいパターンを選択
  1. 必要に応じて条件を指定
    (CSVで出力する場合は文字コード「SJIS」を指定)
  2. [ダウンロード]をクリック
  1. 受注伝票の移動先ステータスと配送情報の出力有無を選択
  2. [ダウンロード]をクリック

    納品書がダウンロードされます

3.配送情報をダウンロードする

配送情報フォルダ内のテンプレート (または作成したパターン) を利用してデータを出力します。
ダウンロード後、メイン機能の受注伝票が「配送情報ダウンロード済み」に更新されます。

■ダウンロード対象
納品書出力、または出荷確定により配送情報ダウンロード対象となった受注伝票のデータを出力します。

■配送情報の出力順
配送情報は出荷確定処理、または納品書出力時に選択した並び順で出力されます。

操作手順

【本アプリ画面】

  1. [ダウンロード・アップロード]をクリック
  1. 配送情報フォルダをクリックし、ダウンロードしたいパターンを選択
  1. 必要に応じて条件を指定
    (CSVで出力する場合は文字コード「SJIS」を指定)
  2. [ダウンロード]をクリック
  1. 注意事項を確認し[ダウンロード]をクリック

    配送情報がダウンロードされます