仕入先マスタ検索画面の機能概要 ID:22441

[発注・仕入れ]→[仕入先マスタ]→[仕入先マスタ検索]にて仕入先を検索する際の項目のご案内です。

1.仕入伝票検索画面の概要

  1. 仕入先コード
    仕入先マスタに登録されている仕入先コードを指定してください。
  2. 仕入先名
    このプルダウンから仕入先名を選択すると自動で仕入先コードが入力されます。
  3. 仕入先カナ
    仕入先マスタに登録されている仕入先カナを指定してください。
  4. 郵便番号
    仕入先マスタに登録されている郵便番号を指定してください。
  5. 住所1
    仕入先マスタに登録されている住所1を指定してください。
  6. 住所2
    仕入先マスタに登録されている住所2を指定してください。
  7. 電話番号
    仕入先マスタに登録されている電話番号を指定してください。
  8. FAX
    仕入先マスタに登録されているFAXを指定してください。
  9. メールアドレス
    仕入先マスタに登録されているメールアドレスを指定してください。
  10. 部署担当者名
    仕入先マスタに登録されている部署担当者名を指定してください。
  11. 部署担当者カナ
    仕入先マスタに登録されている部署担当者カナを指定してください。
  12. 部署郵便番号
    仕入先マスタに登録されている部署郵便番号を指定してください。
  13. 部署住所1
    仕入先マスタに登録されている部署住所1を指定してください。
  14. 部署住所2
    仕入先マスタに登録されている部署住所2を指定してください。
  15. 部署電話番号
    仕入先マスタに登録されている部署電話番号を指定してください。
  16. 部署FAX
    仕入先マスタに登録されている部署FAXを指定してください。
  17. 部署メールアドレス
    仕入先マスタに登録されている部署メールアドレスを指定してください。
  18. 発注条件区分
    仕入先マスタに登録されている発注条件区分を指定してください。
  19. 発注区分
    仕入先マスタに登録されている発注区分を指定してください。
  20. 支払方法区分
    仕入先マスタに登録されている支払方法区分を指定してください。
  21. 発注無効フラグ
    仕入先マスタに登録されている発注無効フラグを指定してください。
  22. 数条件
    数量を指定してください。範囲指定が可能です。
  23. 金額条件
    金額を指定してください。範囲指定が可能です。
  24. 発注保留日
    日付を指定してください。範囲指定が可能です。
  25. 締日
    日付を指定してください。範囲指定が可能です。
  26. 支払サイト日
    日付を指定してください。範囲指定が可能です。
  27. 発注禁止日
    日付を指定してください。範囲指定が可能です。
  28. 備考
    仕入先マスタに登録されている備考を指定してください。

2.便利な検索方法

下図のように検索項目名が青文字(リンク)の項目は完全一致、前方一致など検索条件を細かく指定することが可能です。

検索項目をクリックすると項目右の赤い記号が変化し、検索条件を指定できます。条件の詳細は下記のとおりです。

記号 意味 例(商品コードの検索文字に123を指定した場合)
_ 完全一致 商品コードが123である商品コードを検索
_* 前方一致 商品コードが123で始まる商品コードを検索
*_ 後方一致 商品コードが123で終わる商品コードを検索
*_* 部分一致 商品コードが123を含む商品コードを検索