既定の変換ルールを使う ID:16276

下記操作を行う際の項目変換設定(項目同士の紐づけ、変換ルールの設定)に、本システム既定の設定値を利用する方法です。

1.商品管理データを変換して店舗のページデータ(店舗別ページ)を作成・更新する
2.店舗の商品データを取り込む際に、同時に商品管理データを作成・更新する

1.事前の確認事項

■ページ作成を初めて利用する場合の注意
項目変換設定は、ページ作成時の変換ルールを決める設定です。
初めてページ作成機能をご利用になる場合は、設定が運用に沿った内容かご確認下さい。

■上書き処理がスキップされる項目
店舗の商品データを取り込むと同時に、本システムに登録済みの商品情報を上書きする場合、下記の4項目は上書きされません。

・仕入先コード
・原価
・商品名
・商品区分

■項目変換設定とは?
項目変換設定の役割に関しては、下記をご参照ください。

項目変換設定の役割と操作概要

■変換ルールをオリジナルで設定する場合
ページ作成時の変換ルールを独自で設定する場合は、下記をご参照ください。

項目の変換ルールを変更 / 削除

2.操作手順

【本システム画面】

  1. [設定]→[商品]より[項目変換設定]をクリック
  1. 矢印の方向を設定
    [本システム形式→各モール形式]の場合は「→」
    [各モール形式→本システム形式]の場合は「←」
  2. 変換ルールを設定する店舗を選択
  3. [項目設定編集]をクリック
  1. [既定値を入力する]をクリック

※既定値の内容を確認したい場合は、下記マニュアルをご参照ください。

既定の変換ルール モール別一覧

  1. ポップアップ内の内容を確認し、「上記について了承しました」をチェック
  2. [設定する]をクリック

    既定値の変換ルールが設定されます

※項目変換設定を変更したい場合は、下記マニュアルをご参照ください。

項目の変換ルールを変更 / 削除