【重要】ヤフーオークション緊急メンテナンスが完了しました【ご注意ください】

【Yahoo!オークションストア専用「オークション自動連携」をご利用中の企業様】
自動連携アプリの緊急メンテナンスが完了いたしました。ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

本ページに記載のパスワード再設定を行うことで自動連携が再開されますが、
自動連携を再開する前に、本ページ「1.【重要】事前の注意事項」を必ずご確認ください。

1.【重要】事前の注意事項

■受注の2重取込について
メンテナンス終了(12月14日(金)17:30)から自動連携再開までの間の注文は、CSV取込や手起票を行わないでください。
自動連携が再開されるとアプリが上記時間までさかのぼって注文を取り込むため、
手動で注文を取りこんだ場合は2重で受注伝票が作成されてしまいます。

メンテナンス中12/12(水)7:00~12/14(金)17:30の注文に関しては、本ページ「3.本件の概要」をご確認ください。

■2重出品について
メンテナンス中に手動で出品した商品は、出品を一度取り下げ、アプリ経由で出品し直してください。
取り下げなかった場合、アプリの自動連携再開後に2重出品されてしまう可能性があります。
また、手動で出品した商品の注文はアプリ経由で本システムに取り込むことができません。

■自動入金・自動評価について
メンテナンス期間中に手動で取り込んだ注文は、自動入金・自動評価の対象外となります。メンテナンス終了後も処理は行われません。

2.自動連携を再開する設定手順

■ヤフーオークション側での設定
ヤフーオークションの管理画面にて、パスワードの再設定を行ってください。
(当該メンテナンス期間中に再設定された場合は不要です。)

■本アプリでの設定
メンテナンス終了後、アプリを起動すると初回設定画面が開きます。下記をご参照の上、設定を行ってください。

「①ヤフーオークションでネットショップを開業する」の画面

  1. [次へ]をクリック

「②ヤフーオークションのログイン情報を設定する」の画面

  1. 「Yahoo!JAPANビジネスIDに対するパスワード」を新しい値に変更
  2. 「ヤフーオークションストアIDに対するパスワード」を新しい値に変更
  3. [次へ]をクリック

※上記以外を変更すると、アプリでの連携が行えなくなりますので、絶対に変えないでください。

※アプリ内で再設定すると、店舗設定画面のパスワードも自動で再設定されます。

その後、初回設定画面③~⑧が表示されますが、すべて[次へ]をクリックしてください。

「⑨ヤフーオークションストア専用「オークション自動連携」の利用を開始する」の画面が開いたら、下記操作を行ってください。

・利用規約に同意するにチェック

・[ヤフーオークションストア専用「オークション自動連携」の利用を開始]をクリック

上記の設定が終了すると、アプリでの自動連携が順次再開されます。

3.本件の概要

本アプリの自動連携処理が停止しておりました。

■メンテナンス実施日時
2018年12月12日(水)7:00 ~ 2018年12月14日(金)17:30

■メンテナンス期間中の注文の取り込みについて
メンテナンス期間中の注文データに関しては、アプリでの取込が行われません。
下記をご参照の上、手動で受注データの取り込みを行ってください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。