APIキーの再発行と登録【au PAY マーケット】 ID:32678

au PAY マーケットにてAPIキーを再発行し、本システムに登録する手順です。

1.事前の確認事項

■APIキーの有効期限
APIキーの有効期限は90日です。期限を過ぎるとAPIでの連携ができなくなります。
有効期限が切れる10日前にauPAYマーケットより店舗様にメールが送信されますので、必ずご確認ください。

 メール件名:【Wow! manager】APIキー有効期限前のお知らせ

2.操作手順

2-1.APIキーの再発行

【auPAY管理画面】

  1. [各種お申し込み]より[API利用申請]をクリック
  1. [APIキーの発行はこちら]をクリック
  1. [再発行]をクリック

※取得したAPIキーは必ず保存してください。

2-2.本システムへ登録

【本システム画面】

  1. [設定]→[基本]より[API]をクリック
  1. 店舗を選択
  2. 新しいauPAYマーケットAPIキーを入力
  3. [設定を保存]をクリック

3.APIキーの期限が切れていた場合の注意事項

■受注取込
APIキーを再登録した時点で、過去7日以内の注文は、遡って取り込まれます。
取込対象となる条件は下記をご参照ください。

受注APIご利用時の注意(必読)

APIキーを再登録した際、過去8日以上前の注文は取り込まれません。受注CSVをダウンロードし、本システムに取り込んでください。受注CSVの出力方法は下記をご参照ください。

受注CSVファイルのダウンロード

■受注ステータス完了
APIキーの有効期限が切れている間に配送番号反映の対象となった受注伝票は、APIキーを再登録しても受注ステータス完了は行われません。
この場合、受注伝票の「発送伝票番号」を一度削除し、再度登録し直すことで処理対象となります。