Shopify/商品オプションの取込拡張、および取込仕様を変更しました

いつも本システムをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、「Shopify用 自動連携」アプリにて、伝票の商品オプション(商品op)へ3種類以上の情報を取り込めるよう拡張いたしましたのでお知らせいたします。

これまで、ご利用のShopifyアプリの仕様によっては、3種類以上のオプションが選択されていた受注の取込ができませんでしたが、これにより受注の取り込みが可能となります。
これに伴い、商品opへの記載形式も変更となりましたので、以下の詳細をご確認くださいますようお願いいたします。

リリース日

2024年10月24日(木)

対象アプリ

Shopify用自動連携アプリ

リリース内容

1.商品op項目への3種類以上の情報の取込

Shopifyにてオプション(properties)の情報が3種類以上選択されている場合でも、受注を取り込めるよう対応しました。

2.商品op項目へ記載形式の変更

記載形式を以下の通り変更。
※Shopifyにてご利用のアプリにより、いずれかの形式で取り込まれます。

【変更前】
半角カンマ区切りで連結して取り込み

例)・のし利用:利用する,のし紙の種類:紅白結び切り
・のし利用:利用する,紅白結び切り

【変更後】
オプション内容を半角ダブルコーテーションで囲い、半角カンマ区切りで連結して取り込み
(アプリによっては選択内容を半角角括弧で囲む)

例)・のし利用:"利用する",のし紙の種類:"紅白結び切り",表書き:"寿"
・のし利用:["利用する","紅白結び切り","寿"]